8/26 中島公園キッズガーデニング彫刻清掃

本日、中島公園でキッズガーデニングの子どもたちと彫刻清掃を行いました。
参加者は子ども15名に加え、スタッフの方が8名。とても賑やかな清掃となりました。

厳しい残暑の中でしたが、水しぶきの涼しさを感じながら楽しんで清掃できました。
彫刻の難しい解説はせず、「これは何に見える?」「どんなポーズをしている?」と
子ども達のイメージを膨らませるような会話と、掃除をするという普段ではできない彫刻の楽しみ方に、子ども達は大喜びでした。また来年もできるといいですね!

また、彫刻のパーマシールドも健在。日差しの反射も綺麗で、いい状態に保たれています。

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す