7/22 新渡戸稲造記念公園 彫刻清掃

7/22 新渡戸稲造記念公園の彫刻清掃を行いました。非常にいい天気で、清掃日和でしたね。今回は遠友夜学校を考える会理事の三上さんもご参加されました。同会の副会長理事は高橋大作さんが務めされています。

昨年は空き地だった公園横の、記念館建設予定地が今年整備され、花壇も新たに作られました。昨年に比べとても綺麗な公園になりましたね。設置されている彫刻「新渡戸稲造萬里子両先生顕彰碑」は水洗いと雑巾がけを実施。昨年施したワックスはまだしっかり効いていました。彫刻も公園も、いい状態に保たれていますね。

暑い中の作業でしたが、ご参加されたみなさま、ありがとうございました。
次回の彫刻清掃も、よろしくお願いします。

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す